夢を買う女

身を持ち崩さない程度に夢をみる女のひとりごと

今年のことという名の自分用メモ

何か全く更新してない。忙しいのかと聞かれると、よくわからんのだが、とりあえず不慣れなせいでブログ書くのに時間かかりすぎて全然PCに向かう気になれず、今年もあと1ヶ月半…早すぎるな。

 

あ、近況はラストにあります。ラストさえ読めば今後のブログ記事の理由が分かるはずです…!

 

今年はヅカヅカしてる1年でした。

三が日からシェイクスピアを観に行き、ラブドリでディズニー×宝塚×サイトー先生が私のツボすぎると思い、るろ剣みて、みりちなを観に中日まで行き(梅芸期間が忙しすぎたせい)かわいさに悶え、激情でたまちゃぴ…!となり、こうもりで初当日券を体験してたら新年度に。

その後、voice万歳\(^o^)/となり、ミーマイかわいすぎて久々に初日観れて楽しくて、NOBUNAGAはムラの間毎週末通って真咲さんのムラの卒業をお見送りしてたら梅雨明け。3ヶ月で花月しか見てないすさまじさ(笑)

その後始発に乗って暑いなかで当日券に並んでエリザを立ち見で観たり、ローマの休日のゆうみちゃんかわいすぎて悶えたり、ヴァルモンみりお様かっこよすぎて死亡したり、映画館のLVで号泣したり、桜華を立ち見で観て涙したりしてました。

 

うん、この情報誰も必要としてない\(^o^)/

 

NOBUNAGAは東京まで行ってしまったせいで、かなり貧乏。もうほんと貧乏。夢買いすぎた。身の丈考えてなかったですね。

 

おかげで、ヅカ以外の舞台はほとんど観てません。去年はこの時期で既に10作くらい観てたのに今年は4作。

スーパー歌舞伎ワンピース、NODA MAP逆鱗、ヨーロッパ企画 来てけつかるべき新世界、エリザベート

うん、系統バラバラすぎる。でも全部よかったなー。

 

で、今に至る。ほんとは色々感想あるし、忘れないうちにーと思ってたのですが、まあ、順調に忘れてます。ただでさえ人一倍記憶力ないから余計に忘れてる。(威張るな)

そして今、ヨーロッパにおります。年末に日本に帰る予定です。まさかのヅカが見れない。まさかの、たまさまお披露目アーサー王見れなかった。あーされいこさんトレードもゆきちゃんトップ就任も海外で知るという事態。とりあえずかわいい真咲さんのインスタを毎日チェックして生きてます。年明けのグランドホテルのチケットとれるかなーという状態です。

 

なので、しばらくは、海外で観た芝居の感想をアップできればなーと思います。まあ、私のことなので、途中で挫折しちゃう可能性大ですが。

ひょんなことからこのブログにたどりついた方、別に海外までミュージカル遠征してるようなコアファンのブログではないので、ご注意ください!

私はただのしがないライトで貧乏な芝居好きです。