夢を買う女

身を持ち崩さない程度に夢をみる女のひとりごと

2017年最初の記事にして今年の観劇まとめ【宝塚編・上半期】

やっぱりブログは続かないのですが、久しぶりに書きたくなったので書くことにしました。まさかの一年ぶりって自分どうなんだよ。

 

というわけで、自分用の2017年まとめを。

 

1月

月組 グランドホテル/カルーセル輪舞曲

たまちゃぴ体制になって初めて観劇しましたが、とってもちゃぴがすごかったです。とってもすごかった。とってもすごk...(語彙力)

意外とすんなり(?)たまちゃぴを受け入れられていてびっくりしました。デュエットとか、とってもいいなぁと思えた自分がいたなぁ。

そして、知り合いにお誘いいただき、初めてお茶会に参加してきました!みやちゃんは神だった!

 

花組 雪華抄/金色の砂漠

ムラの公演期間にムラまで観に行くことができなかったけど、かのちゃん卒業だし、そもそも明日海りおが奴隷役とか観に行かないと後悔するに決まってる!と思って遠征しました‼関西から日帰りでダブルだったので疲れましたが、本当に観に行ってよかった。

和物ショーは美しかったし、七夕場面導入のちなべーを見るたびに、「わたし、ちなつさんも、べーさまも、すき。」ってなってました(キモイ)。お芝居は見ながらビルマーヤのような女性らしさがほしい、そしてジャーみたいないい男どっかいないのかなんてことも思ってました。でも感想としては、身を削って演じるトップコンビ二人が、私を砂漠の世界へと連れて行ってくれた2時間だったなぁと思います。今年一番号泣したのは間違いなくこの日です。

 

2月

花組 雪華抄/金色の砂漠 ライブビューイング(LV)

あまりにも観に行けなかったし、かのちゃんのサヨナラショーも見たかったから、LVいってきました。サリーとして歌っているかのちゃんは、とっても可愛かった。みりお様の横でにっこり微笑み、「おまえを愛しているわーっ!」って劇場中に叫んでいたかのちゃんの笑顔を忘れません。

 

3月

宙組 王妃の館/VIVA! FESTA!

この時期はとっても忙しかったのですが何とか当日券でみりおんのラストを見てきました!

いやーとっても楽しかった!あいちゃんも、りくも、ずんちゃんも頑張ってたなぁ。そしてソーランは楽しすぎたし、真っ白なドレスで踊るみりおんから出るオーラが純白そのもので、最高に自分自身で発光してた。みりおんお疲れ様でした。まぁみりありがとう。

 

花組 仮面のロマネスク/EXCITER!! 2017

とっても忙しかったけれど、もう、どうしてもエキサイターしたくて観に行きました。死ぬほど楽しかった。ダイスケ先生ありがとうございます。ゆきちゃん、おめでとうございます!赤い仙の花は力強かった‼!あと、タカラジェンヌ明日海りおはあんなにオラオラしたショーの真ん中が似合うほどの花男になったのだなぁと感慨深かったです(お前何様)。現在これを書きながらマシュケナダを永遠にリピート再生してます。おねがい、再演して…!

もちろんお芝居もよかったのです。マイティ―、うまいなぁ。そしてやっぱりベーさま好きだわ。あと、一家に一人ジュリーちゃん、というかはなちゃんが欲しくなるほど、はなちゃんジュリーが可愛かったです。

 

5月

雪組 幕末太陽傳/Dramatic S!

本当にチケット取れなかったのですが、何とか見れたちぎみゆのラスト公演。

ちぎみゆのお芝居って、お芝居に感じさせない力があるからすごい。大劇場向けの芝居になっているのに、芝居臭さがないというか。伝説に残るトップコンビなんだろうなぁ。

あと、ご縁がありましてムラ前楽も観れたのですが、デュエット多くて、ずっとちぎみゆが見つめ合ってて、もう私が幸せでした。ブルーの雪柄の新調のスーツとドレスを着て登場したちぎみゆを見れたことは私のヅカファン人生の宝物です。

 

6月

花組 邪馬台国の風/Sante!!

長髪のみりお様と男勝りなイサカしろきみちゃんが観れただけでよかったです。サンテもずっと見てられるショーでした。まるで魔法のショー!酔いしれた‼!そして花男が煙草を足でもみ消す姿と黒燕尾が最高すぎた。

幸運にも一度タケノコ席の最前列で観れたのですが(人生初の1列目だった)、3時間トキメキしかなかったです。とっても幸せだったのですが、その時のひっどい顔をジェンヌさんに見られていた可能性があると思うと絶望します。どれだけニヤけてもいいように仮面つけながら観劇したい気分だわ。いやでもそれは失礼ですよね(どんどん話がずれてく)。

 

宙組 A Motion

とぉっても楽しかったです。それと同時に、やっぱり私サイト―先生好きだなーってなりました。かわいいまぁ様も、かっこいいまぁ様も、チャラいまぁ様も見れて、現代的なのに王道も似合って、そして宙組の太陽まぁ様って、やっぱりすごい人

あと、ゆうりちゃんにあややを歌わせてくれたサイト―先生ありがとうございます。めっちゃかわいかった‼!

 

 

…長くなってきたので、ちょっと休憩。